Family

先日、ハイレGセラシエが引退したとお伝えしましたが、復活しました!!

彼は、気持ちの切り替えが早い方かと思われます。

失礼しました。

先日、家族から荷物が届きました。
協力隊の人のブログには、たいてい荷物について書かれていますが、私も当然のように荷物について書きたいと思います。
しかし、荷物が届くことがこんなにも嬉しいことで、ワクワクすることだとは思ってもいませんでした。

d0178633_5173272.jpg


いやぁ~家族には感謝ですね!!ただただ、感謝です。

何が嬉しいかと言えば、やはり調味料でしょう!!
料理を今までまともにしたことがない私は調味料の大切さなんて、知るはずがありませんでした。しかし、料理をする上で調味料はなくてはならないものでしょう!!

今まで、味付けは塩だけだったので、荷物が届いたその日に、醤油と塩こしょうをさっそく使いました!!

料理は当然、男の手料理の鉄板、焼くだけの野菜炒め!!
d0178633_5151784.jpg


醤油と塩こしょうがどんな味をかもしだしているのか楽しみでなりませんでした!

しかし!!!

奇跡の調味料、塩だけの時とほぼ味が一緒!!
しかも私の料理は自慢ではないが、全然旨くない!!

問題は調味料ではなく料理人の腕のようだ!!

次に嬉しかったのは、やはり待ちに待ったランニングシューズでしょう!!
見てくださいこのシューズ!!
d0178633_5205372.jpg

家族は私の趣味をさすがにわかりきっていた。

私は、エチオピアに来て、ほぼ毎日走っている。
なぜなら、ここはエチオピアだからだ!!

今となっては、走ることが好きで好きでたまらない

ことはないが、エチオピアに来た以上、エチオピアの国技で勝負しようじゃないか!!

誰と?もちろん、自分自身と!!

そして、一番、嬉しかったのはこの家族からの手紙ですね。
いやぁ~手紙って普通にうれしいね。

私をよく知る人物はわかると思いますが、私はかなり甘いものが好きです。
アメちゃん、団子、ケーキ、和菓子、あんこ、キャラメル・・・
自慢じゃないが、小さいころから積み重ねて甘いものを食べてきた私のは歯はメカ化している。

よって、今回の荷物にも絶対アメちゃんやキャラメルやらが入ってると思っていた。

しかし!!!

「ゲンタが虫歯になる恐れがあるので、甘いものは敢えていれませんでした」
と母親の手紙には書いてありました。

何かすげぇなって思いましたね。普通にうれしかったし、母親の大きさを感じました。

本当にありがとう!!

ただ、その後の文章に、
「正月も近いので、もちもいれときました。グラニュー糖も入れといたので、醤油でとかして、砂糖醤油で食べ!!(グラニュー糖も甘いか!!)」

の、ノリ、ノリツッコミ!!

さすが、オカン!!

世界遺産ラリベラに行ってきました!!
聖ギオルギス教会
体育メンバーでいつものポーズ!!
d0178633_5232686.jpg


何かええ写真や!!
d0178633_5264345.jpg


太陽!!
d0178633_5281542.jpg

[PR]

by genta_ishibe87 | 2010-11-27 05:30  

<< Colleague Keep running >>