Promiss

久保「神谷、サッカー好きか?」
神谷「あぁ、それだけなら、絶対に誰にも負けねぇ」

神谷には悪いが、私もそれだけなら絶対に負けない自信がある。
と思っている人も世の中には相当いるだろう。

大学のサッカー部を終了後、私は3カ月だけだが、兵庫県社会人リーグ1部に所属するヤンマー尼崎というチームに所属していた。
ヤンマー尼崎は、それまで社会人サッカーを経験したことがなかった私の社会人サッカーのイメージを大きく変えてくれた。

ヤンマー尼崎はおそらく社会人サッカー界の中でもかなり熱いチームだろう。

年齢層はそこらへんの社会人チームと変わらないが、メンバーがなぜか全員熱かった。
練習では毎回、大学生の練習量にも負けないぐらいのハードなフィジカルトレーニングがあり、そのトレーニングに対し、一切誰も妥協しないで走りぬくというのがチームの特徴だった。

そんなチームを私は好きになり、開幕戦だけだが熱きメンバーと共に闘うことができた。

ヤンマー尼崎
d0178633_7474613.jpg


師からの一言
d0178633_7533799.jpg


ヤンマー恒例の胴上げ
d0178633_83198.jpg


そして、私がエチオピアに行く時にヤンマーのみんなと一つの約束をした。

「2年後は関西リーグで!!」

そして、最近ヤンマーのメンバーで私の一つ年下だがチームの運営や会計などを行い、チームを支えている弾丸FWのジュンキから一通のメールをもらった。

「県リーグ優勝しました!!元さんとの約束に一歩近づきました」

涙が出そうになるぐらい嬉しかったですね!!
みんな必死に努力して、挑戦して、戦って、そして結果を出している!!

プレミアリーグでもブンデスリーグでもスペインリーグでもJリーグでもJ2でもJFLでも大学学生リーグでも高校サッカーでもベトナムのリーグでも、そして県リーグでも、

チームってのは一つになれるから良いですよね。
熱くなれるから良いんですよね。

私も挑戦し続けます。
先日、日本で言うJFLと関西リーグの間ぐらいの位置にあるエチオピアのクラブチームの練習に参加してきました(まぁ、レベルはIリーグぐらいやけどね)。
私もまだまだプレーヤーとして成長しようと思います。
なんせ、関西が待ってるからねぇ~

We are the World FC 初の紅白戦
G9
d0178633_844429.jpg

VS
G10
d0178633_865659.jpg


G11
d0178633_883260.jpg

VS
G12
d0178633_892919.jpg


10月目標の一つ:手が挙がる授業(教師ももちろんやっています)
d0178633_8105019.jpg


今まで作ったことに満足し、よく味わってみたら自分の作るご飯は全く旨くなかった・・・。
しかし!!初めて旨いと感じた料理がこれだ!!
チャーハン→調味料は塩とシロワットの粉
d0178633_8125562.jpg

[PR]

by genta_ishibe87 | 2010-11-07 08:15  

<< Keep running Red Ribbon >>