人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Nile

デナネ!?

もうすぐ任地派遣で、ドルベテに行けば冗談なしにネットができないという環境なので、必死にブログを書いておこうと思います。

ホームステイ最終日の日曜日、事務所からは日曜に首都に帰ってこいとの指示。
私たち(アムハラ州組)は、もちろん日曜日にホームステイ先を出て、日曜日にバスで帰るつもりでいました。

しかし!!

先輩の話いわく、「日曜日に帰ろうと思ったら、土曜日にバハルダール(バスが出ている大きい都市)に行かないと帰れないよ」というびっくりする発言。

「どないすればいいねん!!」って叫びましたが、事務所のスタッフには届かず・・・。

事務所からそんな発言は一つもありません。おそらく、自分らで帰り方を導き出して開拓していけという狙いだったのでしょう!!これが、子どもの自主性を促した教育っていうやつなのでしょう。

ということで、日曜日には帰れないとわかったので、禁止されているプチ任国内旅行を決行!!(ちなみにJICAには内緒でお願いします)バレても反抗するけどね!!

行った場所は「ブルーナイルの滝」
ナイル川につながっている滝らしいのですが、そんな有名な滝がエチオピアにあることを私は数日前まで知らなかった。しかし、やはりアフリカでしたね。アフリカでしか感じられない迫力と感動!!自然の素晴らしさを身を染みて感じてきました!!今まで旅とかろくにしたことがなかった私ですが、旅を好む人の気持ちがよくわかりました。
この滝を見た時「ヤバイ!!」を80回ぐらい言い、「人生とは旅であり、旅とは人生である」と7回ぐらい唱えました。

今日から旅人の仲間入りをしようと思います。

出発前
ラーメンマン(左)、変なおっさん(中央)、モンゴルマン(右)
Blue Nile_d0178633_22321878.jpg



ブルーナイルの影が・・・
三井(左)、桜木(中央)、宮城(右)
Blue Nile_d0178633_1845611.jpg


これがブルーナイル!!
宮城(左)、桜木(中央)、三井(右)
Blue Nile_d0178633_18143591.jpg


このど迫力!!
Blue Nile_d0178633_18215033.jpg


全員体育教師
ボルト(左:バハルダール)、ボルト(中央:ドルベテ)、ボルト(右:ダンギュラー)
Blue Nile_d0178633_1829357.jpg

by genta_ishibe87 | 2010-08-02 17:55  

<< Risk Home Stay >>