FIFA WORLD CUP 2010 FINAL

W杯がスペインの優勝により幕を閉じました。
自分自身、アフリカで見る最後のW杯。同じアフリカ大陸ということもあって、かなり遠いが親近感が湧いていました。

エチオピアでもやはりサッカーは大人気のスポーツで、どこに行ってもサッカー、サッカー、そしてサッカー。

そこで、僕たちも、近くのミレニアムホールという所で大型スクリーンによる放送があるということを聞きつけ、ただテレビで見るだけではもったいないという考えから、そこの場所に行くことに・・・

行ってみれば、さすが決勝と言わんばかりの人、人、人!!
そして、まさかの「チケット、終了!!」


どうしてもあきらめきれなかった私としーちゃん(31歳,カリスマ体育教師)は、ダフ屋から買うかぁ!!という考えにいたり、ダフ屋を探すことに・・・。
しかし、別に探さなくても、ダフ屋は私たちを逆に探してくれていたようで、すぐに近寄ってきて・・・。


まさかの2人で200ブル、ボラれました・・・。

よく考えれば詐欺だということに気づくはずですが、W杯決勝で頭がいっぱいになっている人間に、そのようなことを考える余裕はなかったよね・・・。

エチオピアの洗礼を浴びた今日この頃でした。

200ブルのチケット
d0178633_2130272.jpg


ボラれた直後の二人(半泣き)
d0178633_21363932.jpg


切り替えきれない二人
d0178633_21413216.jpg

[PR]

by genta_ishibe87 | 2010-07-12 21:42  

<< Real Smile How to fish >>